【活用事例】クラシエホームプロダクツ販売社が新ブランド設立に向けたユーザー調査分析で「レディクル」を導入

【活用事例】クラシエホームプロダクツ販売社が新ブランド設立に向けたユーザー調査分析で「レディクル」を導入

ビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 政裕、以下 当社)は、クラシエホームプロダクツ販売社株式会社プロフェッショナル事業本部(本社:東京都港区)の新市場開拓に向けた発注先探しに、ビジネスマッチングエージェント「レディクル」を活用いただきましたことをお知らせいたします。

新ブランド設立に向けたユーザー調査の発注先探しにレディクルを活用

クラシエグループの一員であり、理美容サロン専売商品や宿泊・温浴施設向けアメニティの製造・販売を手掛けるクラシエホームプロダクツ販売株式会社プロフェッショナル事業本部様は、新ブランド設立に向けたユーザー調査・分析を実施するにあたり、ビジネスマッチングサービス「レディクル」をご利用いただきました。

ご担当者様は、当初仮説検証のための市場調査を計画されていました。新たな視点でも提案してくれる企業からのサポートを受けたいというニーズを受け、レディクルのコンシェルジュはサロン向けの仮説検証ができる企業に限らず、若年層女性を対象としたインタビュー調査に強みを持つ企業、さらに調査終了後もサポートできる企業など、幅広い発注先をご提案しました。これにより、プロジェクト全体を通して伴走できる理想的なパートナー企業とのマッチングが実現しました。

その結果、想定より早い段階で十分な調査結果が得られたことで、ビジネスモデルの基盤づくりに時間を割くことができ、新商品の販売開始に向けた準備が着実に進められています。今後もレディクルは、お客様のニーズに応じた最適なサポートを提供してまいります。

クラシエホームプロダクツ販売株式会社プロフェッショナル事業本部のインタビュー記事は、こちらからご覧いただけます。
https://readycrew.jp/results/kracie/

プロジェクトご担当者様コメント

クラシエホームプロダクツ販売株式会社 プロフェッショナルマーケティング部 野津 謙太様
レディクルは、気軽に相談できるのが一番のメリットです。動画制作、販促ツールや展示会のブースデザインなど、あらゆる案件で定期的に相談しています。
発注先探しに割く時間はあまりありませんし、同じ会社にばかり頼るのは面白味にかけると感じてしまう私にとっては、気軽に新たな視点を得られる点も魅力です。

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