Press

業務量は増えるのに、効率化が追いつかない…社内のルーティーン業務をラクにするAIの使い方とは?6/26(木)開催【無料・先着30名】

業務量は増えるのに、効率化が追いつかない…社内のルーティーン業務をラクにするAIの使い方とは?6/26(木)開催【無料・先着30名】

ビジネスマッチングコミュニティ「Ready Crew(レディクル)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 政裕、以下 当社)は、バックオフィス業務に携わるビジネスパーソンを対象に、AIを活用した業務効率化について学べるセミナー「業務量は増えるのに、効率化が追いつかない…社内のルーティーン業務をラクにするAIの使い方とは?」を、2025年6月26日(木)に恵比寿の本社にて開催いたします。

本セミナーは、「定型業務に追われて、コア業務に手が回らない。」「話題のAI、実際にはどう使えばいいのか。」といった悩みにアプローチする、バックオフィス担当者向けのリアルセミナーです。
講師には、フィールドセールスとして、多様な業界・業種の企業に対し、FAQ活用の提案を行っている佐々木 健人 氏(株式会社Helpfeel)をお招きし、人事・総務・経理などのルーティーン業務にAIを活用する方法、AIの「業務活用」実例と、実践する際のポイントについて講演していただきます。
セミナーに加え、講師への質問、他社のバックオフィス担当との交流タイム(軽食つき)も併催するため、参加者同士で繋がれるイベントになっています。

■開催概要

テーマ:業務量は増えるのに、効率化が追いつかない…社内のルーティーン業務をラクにするAIの使い方とは?
日時:2025年6月26日(木) 18:00~20:00(受付開始17:40)
場所:フロンティア株式会社 恵比寿本社エントランス
内容:セミナー+Q&A+軽食つき交流会
参加費:無料
定員:30名(先着順)
申込先 :フォーム(https://readycrew.jp/seminar/event/20250603-2/
応募期限:2025年6月25日(水) 18:00まで

【このような方におすすめ】
・バックオフィス業務の効率化に限界を感じている方
・AI活用に興味はあるが、具体的な使い方がわからない方
・業務改善の意思決定を求められる立場にある方

【タイムスケジュール】
17:40~18:00 受付
18:00~18:05 開会の挨拶
18:05~18:45 セミナー
18:45~18:55 Q&A
19:00~19:40 交流会(軽食・アルコール含むドリンクあり)
19:45~19:55 閉会の挨拶・写真撮影
20:00 終了

■講師紹介

佐々木 健人 氏
株式会社Helpfeel

新卒で大手旅行会社に入社し、法人営業としてキャリアをスタート。その後、チャットボットや電子契約サービスの法人営業に従事し、幅広い業界を担当。2024年にHelpfeelへ入社し、現在はフィールドセールスとして、多様な業界・業種の企業に対し、FAQ活用の提案を行っている。

▼前回開催の様子

Ready Crew(レディクル)とは

サービスサイト:https://readycrew.jp/
Facebook  :https://www.facebook.com/ReadyCrew
X      :https://x.com/readycrew1111
LinkedIn    :https://www.linkedin.com/company/78123988/admin/dashboard/