Recruit

フロンティア株式会社、青柳文子さんをイメージモデルに起用したリクルートサイトをオープン!

フロンティア株式会社、青柳文子さんをイメージモデルに起用したリクルートサイトをオープン!

新ビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディくる)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 政裕、以下 フロンティア)は、この度ASOBISYSTEM所属の青柳文子さんをイメージモデルに起用したリクルートサイトをオープンいたしました。

フロンティア新リクルートサイト 「色づけ、わたし。 FIND YOUR SPIRITS」
https://recruit.frontier-gr.jp/

■青柳文子さん起用背景
青柳文子さんはモデルとして活躍する傍ら、2児の母の顔も併せ持っています。青柳文子さんのモデルとしてしなやかな表情を見せる一面、子育てをしながら自身のキャリアを切り拓き、多様な働き方を創り上げていくバイタリティは、フロンティアが目指す理想像だと考え起用に至ります。青柳さんの表情豊かな写真に演出が加わり、キーメッセージの「わたしが色づく」様子がダイナミックに表現されています。

■サイトのポイント
<コンセプト>
フロンティアのカルチャーを集約した「多様性・アオハル(大人ならではの青春)・挑戦」という3つのキーワードを表現したリクルートサイトです。フロンティアは拡大期につき、5年以内に300名規模の成長を目指しており、2023卒の新卒社員は50名を募集する予定です。規模を拡大するため多様な求職者の皆様に、フロンティアの多様性を知っていただきたいという想いで、リクルートサイトをオープンしました。仲間の多様性を認め合い共に挑戦し、その環境下だからこそ得られる体験・大人ならではの青春を感じられる、そんなフロンティアの世界観を青柳文子さんが多彩に表現した写真が随所に盛り込まれています。

<ページ構成>
スピリッツに関する考え、福利厚生や人材育成制度、社員インタビューなど新卒・求職中の方に一緒に働きたいと思ってもらえるような情報を発信しています。社員9名が登場するインタビューページは、一人一人の歩んだキャリアだけでなくフロンティアが大切にする「想い」にもフォーカスし、それぞれの持つ色が鮮やかに描かれています。また、社員とオフィスが登場する写真を多く採用し、サイトに訪れた際に具体的に働くイメージまで持てる、まるで会社見学をしているようなサイトを目指しました。

<デザイン>
・モチーフ
コーポレートサイトと同じく、ドットモチーフを採用しました。社員一人一人に個性や想いがあることを表現しています。仲間や仕事を通して関わる企業や人との出会いでその想いと個性が少しずつ色づき変化する、そんなメッセージを込め柔らかな動きをした円となっています。
・カラー
テーマは、「色づけ、わたし。」です。多様な社員が活躍していること、一人一人に想いがあること、を意味しカラフルなドットが置かれています。一方で、主役は社員・そして関わる企業や人であり、フロンティアはそのプラットフォームであるという意味で背景は白としました。
・写真
トップのメインビジュアル、インタビューページ以外の各ページトップに青柳文子さんが登場します。青柳文子さん以外の登場人物は、全てフロンティアで実際に働く社員で、活き活きと働く現場を切り撮りました。

■青柳文子さんプロフィール
大分県出身
1987年12月24日生まれ
身長:163cm
趣味・特技:旅行、映画・音楽観賞、乗馬、スキー

【フロンティア株式会社の概要】
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階
代表者   : 代表取締役 高橋 政裕
事業内容  : 営業支援サービス、マーケティングサービス、営業コンサルティングサービス
創業    : 2009年11月
URL    : https://frontier-gr.jp/

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
フロンティア株式会社 担当:森川
TEL:03-4216-1111 E-mail:kouhou@frontier-gr.jp

PDFはこちら