弊社では、企業価値を高めるためにいかにクリエイティブと広報戦略が協働・連携していくべきかについて解説するウェビナーを開催いたします。
下記のような課題をお持ちの方におすすめです。
日時:2023/03/31(金)12:00〜13:00
参加費:無料
定員:200名
会場:オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
企業価値を高めていく上で、サービスやプロダクトのデザインなど、魅力的で独創的なクリエイティブを生み出していくことは重要です。同様に、そのクリエイティブをいかにメディアやユーザーにコミュニケーションしていくのか、という広報戦略の立案も重要です。
このように深い関連性がありながら、社内での理想的な協働・連携のあり方については、各社なりに模索しているのが実情ではないでしょうか。
そこで今回は、クリエイティブの観点では株式会社学研ホールディングスにおいてデジタルサービスのUIUXデザインやオフィスの内装デザイン、ニューブロックのリブランディング等、様々なクリエイティブを担当する同社 デジタル戦略室 副室長 伊藤 弘希 氏を、広報戦略の観点では2022年12月号で50万人の購読者数を達成し、全雑誌中No.1(※)の販売数を誇る女性誌「ハルメク」を手掛ける株式会社ハルメクホールディングス 広報室長 入山 真一 氏をお招きし、「企業価値を高めるクリエイティブと広報戦略の創り方」をテーマにセミナーを企画いたしました。
※日本ABC協会発行社レポート(2022年1月~6月)
本セミナーでは、企業価値を高めるためにいかにクリエイティブと広報戦略が協働・連携していくべきなのか、具体例を交えながらお届けいたします。ぜひこの機会にご参加ください。
伊藤 弘希 氏
デジタル戦略室 副室長 @学研ホールディングス
2013年サイバーエージェント新卒入社。Amebaブログスマートフォンのグランドデザインを担当し、サイバーエージェントリブランディングプロジェクトに立ち会う。コーポレートブランド担当としてABEMA(旧AbemaTV)の開局やプロ麻雀リーグM.LEAGUEの立ち上げに参画。 2020年からは学研ホールディングスで、デジタルサービスのUIUXデザインやオフィスの内装デザイン、ニューブロックのリブランディング等、様々なクリエイティブを担当。
入山 真一 氏
広報室長 @株式会社ハルメクホールディングス95年、上場直後のソフトバンクに新卒入社。2010年に急成長直前のグリーに入社し広報責任者に。CCCに1年ほど流浪の旅をした後、2021年よりハルメクグループの広報責任者。広報×MBA×プロコーチで、チャレンジしている人(法人)を己の想像を超える世界に引き上げることを生業としている。