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D2Cで「とりあえずEC」は危険? 食品商材における販路拡大の進め方

ウェビナー

D2Cで「とりあえずEC」は危険? 食品商材における販路拡大の進め方

「いい商品なので、売り上げアップにつなげたい」
「販路拡大の最適解は、ECでの販売なのか?」
「『売れる仕組み』を整えるには何をすべき?」

そのような方におすすめのウェビナーです。

今回は、食品を中心とした販売促進のプロフェッショナルである株式会社味の素コミュニケーションズ マーケティング基盤戦略部長 五木田 雅道 氏 をゲスト講師に招き、食品商材の販売促進に関連して頻出する『よくある質問』の数々にお答えいただきます。

Overview セミナー概要

日程
2024.04.09 tue 14:00 ~ 14:50
2024.04.10 wed 14:00 ~ 14:50
2024.04.11 thu 14:00 ~ 14:50
参加費
無料
定員
各回100名
会場
オンライン配信(Bizibl)
主催
フロンティア株式会社(レディクル)
  • 参加申し込みをしていただいた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
  • 視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
  • 競合他社によるお申込みを確認した場合、ご参加をお断りする可能性がございます。

Recommendation こんな方におすすめ

  • 食品商材の販売戦略に悩みを抱えている方
  • 食品商材の販売促進に関わる方
  • 食品業界における販路拡大や売上向上のTipsを学びたい社会人の方

Agenda アジェンダ

  • はじめに(直近1ヶ月以内で食品業界のお客様から伺った相談内容など)
  • 質問① ECでの販売を始める上で考えるべきことはなんですか?
  • 質問② 店頭で商品が売れない理由を分析する方法、見るべきポイントを教えてください
  • 質問③ EC・モールでの販売が向いている商品の特徴を教えてください
  • 質問④ レディクルに寄せられた実際のご相談事例。どのように答えますか?
  • 質問⑤ アジコム様に支援を依頼した際の流れを事例と共に教えてください
  • ご案内

Presenter 登壇者紹介

株式会社味の素コミュニケーションズ マーケティング基盤戦略部長
五木田 雅道氏

1973年生まれ。SP代理店2社での大手ホームセンターやタイヤメーカー等の販促企画業務を経験し、2004年に味の素コミュニケーションズに入社。SP営業部門で、味の素社家庭用商品のブランドマネージャーと販売マーケティング戦略の立案・施策実行を経験し、現在は支援部門スタッフとして経営戦略や事業戦略の策定を行っている。

フロンティア株式会社 マーケティング部
糸岡 千彩音

大学卒業後、Webライターとして活動し、2020年にフロンティア株式会社へ営業職として入社。2021年よりマーケティング部門の初期メンバーとしてメルマガやSNS運用、展示会の運営などを担当。現在はウェビナーやホワイトペーパーをはじめとしたコンテンツマーケティングに従事。