ウェビナー
「今の時代の学生に刺さるアプローチ方法が分からない」
「媒体に掲載するだけでは、なかなか人が集まらない。中小企業の母集団形成に適切な施策を知りたい」
そのような方におすすめのウェビナーです。
本ウェビナーでは、下記のテーマについて語ります。
◎現役大学生が解説する、「知らなかった会社にエントリーしたきっかけ」のアンケート調査結果
◎採用のプロが解説する、採用がむずかしい企業の例における「母集団形成」を目的とした施策のトレンド
ご登壇いただくのは、新卒ダイレクトリクルーティングサービスのABABAを運営する株式会社ABABA 執行役員の 杉原 航輝氏と、フロンティア株式会社のマーケティング部にてインターンを行っている現役大学生(25卒就活生)。
※当日のご視聴が難しい方でも、お申し込みいただければ「開催後7日間、いつでもご視聴可能なURL」をメールでお送りします。
▼本ウェビナーの内容の一部です。
株式会社ABABA 執行役員
杉原 航輝 氏
株式会社アイデムに新卒入社。法人営業としてアルバイト・パートの採用支援や、中途採用領域の人材紹介などに携わる。その後、株式会社ビズリーチで関西支社の立ち上げに従事。ダイレクトリクルーティングなどの採用コンサルティング業務を担当。次にバヅクリ株式会社に転職し、新卒採用向けの内定者フォロー、採用定着を支援するワークショップ・研修の提案や、ナーチャリング部門立ち上げなどを歴任。2023年に株式会社ABABAへ入社し、執行役員としてマーケティング、インサイドセールスを兼務している。
フロンティア株式会社 マーケティング部
2025年に卒業予定の現役大学生
都内の大学に通う現役大学生。大学ではマーケティングを専攻している。2021年よりアルバイトとしてフロンティア株式会社マーケティング部でインターンとして、サポート業務全般を担当。
フロンティア株式会社 マーケティング部
糸岡 千彩音(モデレーター)
大学卒業後、Webライターとして活動し、2020年にフロンティア株式会社へ営業職として入社。2021年よりマーケティング部門の初期メンバーとしてメルマガやSNS運用、展示会の運営などを担当。現在はウェビナーやホワイトペーパーをはじめとしたコンテンツマーケティングに従事。