受付中

AIO時代のマーケティング最前線 ~戦略×実践で成果を生む~


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ladycrew/frontier-gr.jp/public_html/wp/wp-content/themes/frontier-gr.jp/single-seminar.php on line 41
<strong>AIO時代のマーケティング最前線 ~戦略×実践で成果を生む~</strong>

【オフライン限定|無料|定員50名】
戦略広報マーケター 南 大樹 氏 登壇

🔍 イベントの背景・狙い

いま、マーケティング責任者にとって AIを活用できるかどうかが競争力を左右する時代 になっています。
しかし同時に、AI時代だからこそ「戦略の本質」を見極める力が、ますます重要です。

もしAIを使いこなせなければ――

・競合に施策スピードで遅れをとる
・顧客理解が浅くなり、打ち手が的外れになる
・広告費や人件費が非効率になりROIが悪化する
・戦略決定が後手に回る
・「古いマーケティングしかできない組織」と見られる

AIは強力な武器ですが、成果を生むかどうかは、本質的な戦略論とどう組み合わせるかにかかっています。

本イベントでは、世界で評価される戦略広報マーケター 南 大樹 氏 をお招きし、
「AIO時代のマーケティング&広報戦略と実践」をテーマに、最新の潮流から国内外の事例、さらに実務に落とし込む具体的アプローチまで徹底解説いただきます。

講演の後半では、「PR Master」の導入事例やその他の最新手法をご紹介し、AI活用がどのように実務成果へ直結するのかを学べます。
実際に、和歌山県ではAI広報支援サービス『PR Master』を導入し、わずか2週間で200件以上のメディア掲載と1,000万円超の経済効果を実現。
こうした成功事例から、戦略とAIを掛け合わせることで得られる“次の競争優位”を体感いただけます。

📌 ご参加対象について

本イベントは、企業にお勤めの方を対象としております。誠に恐れ入りますが、個人事業主・フリーランスの方のご参加は対象外とさせていただいております。

(本イベントの趣旨が「企業における実務活用」を目的としているためです。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。)

🏁 参加後に得られること

・AIO時代に必要な最新のマーケティング&広報の視点を知れる
・国内外大手企業の成功事例から明日から使えるヒントを得られる
・AIを活用した戦略設計のフレームワークを理解できる
・「PR Master」実証事例を通じて、自社での応用イメージを描ける
・交流会で同じ課題を持つ仲間や講師とつながれる

💡 安心してご参加いただくために

本イベントでは、すべての参加者の皆さまが心地よく過ごし、安心して交流いただける場づくりを大切にしています。

・過度な接触や迷惑行為
・しつこい営業・勧誘行為
・相手が不快に感じる言動

これらの行為は固くお断りしております。万が一、気になることがありましたら、お近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。皆さまにとって安心してご参加いただける時間となるよう、運営一同努めてまいります。

📷 写真・動画の撮影について

当日は、イベントの様子や集合写真などを撮影させていただきます。
撮影した写真や動画は、弊社のSNS投稿やプレスリリース、今後のイベント告知などに使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承のうえ、ご参加ください。

このセミナーに申し込む

Overview セミナー概要

日程
2025年10月16日(木) 18:00~20:30(受付開始17:40~)
参加費
無料
定員
定員50名(先着順)
会場
フロンティア株式会社 恵比寿本社エントランス
主催
フロンティア株式会社(レディクル)

Recommendation こんな方におすすめ

  • マーケティング責任者/担当者
  • 広報/PR部門の方
  • 経営企画/事業開発担当者
  • スタートアップ経営者
  • 「AIをどうマーケティングに活かすか」のヒントを探している方

Agenda アジェンダ

  • 17:40~18:00 受付
  • 18:00~18:05 オープニング
  • 18:05~19:55 セミナー・Q&A
  • 19:55~20:25 交流会(軽食・アルコール含むドリンクあり)
  • 20:30     終了

Presenter 登壇者紹介

株式会社シオン ソリューション事業部
南 大樹 氏

PR・マーケティング分野で幅広い実績を持つプロデューサー・コンサルタント。 ​日本マクドナルド、森永製菓、トヨタ、アサヒビール、ユニクロなど国内外の大手企業のPR活動や戦略設計に従事し、啓蒙コンテンツやグローバルマーケティングで多数の受賞歴を有する。 ​さらに、東京スカイツリーやランドクルーザーなどのプロジェクトにも関わり、商品開発や採用戦略のコンサルティングも手掛ける。 ​現在は「お笑いマーケティング講座」を日本やアジア各地で開催し、マーケティング論の普及活動を行っている。 ​

このセミナーに申し込む