
業務システムは“買う時代”から“つくる時代”へ ― あなたの会社専用システムをkintoneで
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ladycrew/frontier-gr.jp/public_html/wp/wp-content/themes/frontier-gr.jp/single-seminar.php on line 244
【オフライン限定|無料|定員50名】
戦略広報マーケター 南 大樹 氏 登壇
いま、マーケティング責任者にとって AIを活用できるかどうかが競争力を左右する時代 になっています。
しかし同時に、AI時代だからこそ「戦略の本質」を見極める力が、ますます重要です。
もしAIを使いこなせなければ――
・競合に施策スピードで遅れをとる
・顧客理解が浅くなり、打ち手が的外れになる
・広告費や人件費が非効率になりROIが悪化する
・戦略決定が後手に回る
・「古いマーケティングしかできない組織」と見られる
AIは強力な武器ですが、成果を生むかどうかは、本質的な戦略論とどう組み合わせるかにかかっています。
本イベントでは、世界で評価される戦略広報マーケター 南 大樹 氏 をお招きし、
「AIO時代のマーケティング&広報戦略と実践」をテーマに、最新の潮流から国内外の事例、さらに実務に落とし込む具体的アプローチまで徹底解説いただきます。
講演の後半では、「PR Master」の導入事例やその他の最新手法をご紹介し、AI活用がどのように実務成果へ直結するのかを学べます。
実際に、和歌山県ではAI広報支援サービス『PR Master』を導入し、わずか2週間で200件以上のメディア掲載と1,000万円超の経済効果を実現。
こうした成功事例から、戦略とAIを掛け合わせることで得られる“次の競争優位”を体感いただけます。
本イベントは、企業にお勤めの方を対象としております。誠に恐れ入りますが、個人事業主・フリーランスの方のご参加は対象外とさせていただいております。
(本イベントの趣旨が「企業における実務活用」を目的としているためです。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。)
・AIO時代に必要な最新のマーケティング&広報の視点を知れる
・国内外大手企業の成功事例から明日から使えるヒントを得られる
・AIを活用した戦略設計のフレームワークを理解できる
・「PR Master」実証事例を通じて、自社での応用イメージを描ける
・交流会で同じ課題を持つ仲間や講師とつながれる
本イベントでは、すべての参加者の皆さまが心地よく過ごし、安心して交流いただける場づくりを大切にしています。
・過度な接触や迷惑行為
・しつこい営業・勧誘行為
・相手が不快に感じる言動
これらの行為は固くお断りしております。万が一、気になることがありましたら、お近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。皆さまにとって安心してご参加いただける時間となるよう、運営一同努めてまいります。
当日は、イベントの様子や集合写真などを撮影させていただきます。
撮影した写真や動画は、弊社のSNS投稿やプレスリリース、今後のイベント告知などに使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承のうえ、ご参加ください。
株式会社シオン ソリューション事業部
南 大樹 氏
PR・マーケティング分野で幅広い実績を持つプロデューサー・コンサルタント。 日本マクドナルド、森永製菓、トヨタ、アサヒビール、ユニクロなど国内外の大手企業のPR活動や戦略設計に従事し、啓蒙コンテンツやグローバルマーケティングで多数の受賞歴を有する。 さらに、東京スカイツリーやランドクルーザーなどのプロジェクトにも関わり、商品開発や採用戦略のコンサルティングも手掛ける。 現在は「お笑いマーケティング講座」を日本やアジア各地で開催し、マーケティング論の普及活動を行っている。